#daiizメモ

Scrapboxに夢中

Google I/O 2014 を記念して

Google I/O 2014、いよいよ始まりますね!楽しみです。
待ちに待ったこの日を記念して、ドロイドくん(Android robot)に関する作品をつくってみました。

Doroid icon maker

ドロイドくんの腕をくるくる回して好きなポーズのアイコンを作成するツール(ウェブページ)です。Androidについて書いたブログの記事やアプリのプロジェクトページの挿絵として使えると思います。

f:id:daiiz:20140624191717p:plain

使い方

  1. ページに用意されている2つのスライダ(左腕用と右腕用)を動かすことによって、ドロイドくんアイコンの腕がくるくるまわします。
  2. 気に入ったポーズにセットできたらchrome 拡張機能やキーボードを使ってスクリーンショットを撮ってください。
  3. ペイントアプリなどでアイコン部分をトリミングします。
  4. これでAndroidアイコンの完成です!

ツールのURL


f:id:daiiz:20140624201234p:plain