読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#daiizメモ

フレンチフライ トリュフ塩仕立て

技術ネタはてブ数が多いごはん情報

スポンサーリンク

windows8 で chrome を chromebook のように使う

chromebook chrome tech

(´・ω・`)

今日、日本国内向けにもchromebookが販売されることが発表されました。 しかし、今回の販売対象は企業や教育機関向けだそうで、とても残念です。chromebookでChrome Dev Editorを使うのを楽しみにしていたのに・・・。

仕方ないのでとりあえず今は、いつか個人向けにも提供されることを信じて待ちます。

(*^^*)

でもせっかくなので、待っている間、chromebookの感覚に慣れておくことにしましょう。ここでは、windows8にインストールされたchromeをchromebookのような画面デザインで起動するとても簡単な方法を紹介します。

Step1. Chromeを起動する

アイコンをダブルクリックするなどして普通にChromeを起動してください。

Step2. メニューで「Windows8モードでChromeを再起動」をクリック

  • Chromeウィンドウ右上の三本線ボタンをクリックした後、表示されたメニューパネルの中から、「Windows8モードでChromeを再起動」をクリックしてください。

    f:id:daiiz:20140714221608p:plain

  • すると、画面が以下のようなChromeOSライクなデザインに切り替わります。

f:id:daiiz:20140714222038p:plain

  • ChromeブラウザとChromeアプリしか使えない環境を体験できるようになりました*1。これで当分の間は結構楽しめそうです!

でもやっぱり

Googleさん、お願いしますm(_ _)m

*1:もとに戻す場合はChromeの三本線ボタンをクリックした後、「デスクトップで Chrome を再起動する」をクリックしてください。