読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daiizの自由帳

フレンチフライ トリュフ塩仕立て

griddles-ui-card 次期バージョンにおける変更点

tech

11月上旬に、以下のような大きな改良を施した「griddles-ui-card」の次バージョンをリリースする予定です。

宣言的な構文を採用します

griddles-ui-cardの子要素として、1枚のカードを表すgriddle-cardタグを導入します。これによりカードを表示させるためのコードがシンプルになります。以下のようなHTMLを書くだけで、カードを表示させることができます。

<griddles-ui-card wrappedBy="document">
    <griddle-card>
        <content><div>Hello, world!</div></content>
    </griddle-card>
</griddles-ui-card>

griddle-cardタグには、カードの見栄えを調整するための属性が用意されます。

新しいAPIを提供します

griddle-cardタグを使えば、直感的にカードを記述することができます。しかし、これをJavaScriptで動的に追加したい場合は少し面倒な作業が生じます。そこで新バージョンでは、属性値の名称の間違いなどを気にすることなく、簡単に新たなカードを生成するためのmakeCardAPIを用意します。