#daiizメモ

Scrapboxに夢中

日報ブログをはじめました

はてなインターンの後半期間は、一日の間に何をやったかや明日やることなどを簡単にまとめた日報を書いていました。 この習慣を継続していきたいと思い、専用のブログを開始しました。

daiiz-diary.hateblo.jp

ブログのデザインテーマは公式の『Block Memo』にしてみました。

短文でも美しいデザインで、ふと思いついたアイデアや撮影した写真、さまざまなToDoリスト、見たい映画・読みたい本・買い物リスト、気に入った言葉などを記録するのに最適です。

日常の出来事をきれいに書き残せる公式デザインテーマ「Block Memo」を追加しました - はてなブログ開発ブログ

デザインテーマの説明通り、本文が少しの箇条書きだけでも立派な記事として魅せてくれるので気に入りました。確かに写真も映えそうな画面デザインなので、一日一枚何か写真を撮って掲載していくのも面白いかなと思いました。

その日やったことを記そうと意識していると時間を大切に使えるようになるはず、と信じているので頑張ります。