#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【日記】日曜日

  • きのうに引き続き,花粉症が辛い一日だった
  • 花粉症の特徴,これらが当てはまったらきっと花粉症だ!!!チェックリスト:
    • 花粉には敵わないと心から思う
    • マスクして出掛けても外にいられる時間は限られる
    • 眼を取り外して洗いたいくらいの気持ちになる
    • 前髪の先に花粉が付いていそうに思えて髪を短くしたくなる
    • 鼻水の出過ぎで脱水症状になりそう

そういえば,散歩しているときに,「せっかくの春なので遠くに遊びに行きたいけれど,忙しかったり,花粉症だったりして旅行できないときに旅行に行ったように見える写真の撮り方」を思い付いた.

その方法とは,写真の大部分に空を入れること!!
試しにそれほど遠くない近所のパン屋を撮ってみました.

那須高原に行ったと思い込んでも良い感じの写真ですね.花粉症の人の旅行術ということでどうでしょうか.