#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【日記】月曜日

  • 医者に行って,毎年お世話になっている漢方薬を処方してもらったので,花粉症は快方に向かうと思われる

  • 有料のウェブサービス(特に,HerokuやGCPなどのプラットフォームやAPI系)の料金体系が難しい

    • Cloud Vision APIとか,とても使ってみたいけれど,設定を間違えて高額請求されたりすると怖いなと思ってしまう
    • タダで使いたいということではなくて,最低限このページの設定項目だけ確実にやれば,来月の支払いは高々いくらですのような安心感がほしい
    • プロダクトとして使う場合は収益も考えているだろうから払えるだろうけど,個人の勉強目的で使うときに失敗してしまうとつらい気持ちになる
f:id:daiiz:20160229233044p:plain:w150
  • デパ地下でオランダのチーズを買った.こぶしより少し小さい感じの大きさで1,000円だった.とても美味しい.
f:id:daiiz:20160229233440p:plain:w200

今日は,このブログを始めて以来初めての閏年でした.明日から3月ですね.そろそろプログラミングネタのほうもしっかり書いていきたいと思います.