#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【日記】週末

金曜日

ピザを食べた.トッピングを自由にセレクトして組み合わせられる.「お店の人のみぞ知る本日のおすすめ」も選択したけれど,トッピングが全部混ざったピザになってしまうと,どれがおすすめだったのか分からなかった.美味しかった.

http://miil.me/p/8fcc9

ザ・ピザ

土曜日

JavaとJavaScriptを書いた. 作りたいものはたくさんあるけれど,作るための時間が足りない.思いついたらいきなり作り始める,という生活はあまり良くないかもしれない.作りたいものそれぞれについて,

  • 作り方が完璧に定まっている
  • 作り方は作りながら考える
  • 作り方が全く想像できない

に分けてリストアップして,さらに

  • 出来上がったらみんなが使える
  • 僕だけ使える便利ツール
  • 誰の役に立つかわからないけれど面白そう

という観点も織り交ぜて,バランスよく時間を使って制作活動をしていきたいと思う.

などと考えた日だった.

日曜日

アフリカ料理を食べた.

http://miil.me/p/8fswi

ジャークチキンとクスクス

f:id:daiiz:20160302011331p:plain:h56
去年の今頃の記事を読む
過去の【日記】を読む