#daiizメモ

Scrapboxに夢中

「最高の夏」に応募しよう

はてなインターン2016のページ

f:id:daiiz:20160309005235p:plain:h56

はてなインターン2015

昨年のはてなインターン2015に参加したdaiizです.
最高の夏に応募してから1年が経ちました.

インターンの前半ではPerlの基礎から始まりウェブアプリを開発するに当たって必要な技術を学びました. 今年もカリキュラムがさらにパワーアップしていて,機械学習の講義もあるそうですね.今年参加できる方が羨ましいです.

後半戦では,はてなブログコースで「引用ボタン機能」を作りました.「もし自分がはてなブログ(など自分の希望コースの製品)に新機能を付けられるとしたら??」ということを考えておくと後半過程がより一層楽しくなること間違いなし!

また,インターン仲間がすごい人ばかりなので,それぞれの得意分野の面白い話を聞かせてもらうと,インターン期間が終わった後も試してみたいことや作りたいものが湧いて出てきて楽しい.

はてなインターン2016

締切間近なので急いで応募しましょう!

hatenacorp.jp

日程に関して不安なことがあれば,応募フォームの記入欄に書いておくと良いと思います.僕も一日だけ大学での試験が重なってしまい少し遅れて参加させてもらいました.

はてなのサービスやウェブサービスの開発に興味があるのであれば,迷わず応募することをおすすめします!