#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【日記】KotlinをGAEで動かす準備をした

今日の朝〜昼までかけて,大学の研究用のデモで使う開発環境を整えた.

IntelliJ ✕ Google App Engine ✕(Java + Kotlin)

というような,ずっと試したかった組み合わせ.初めて使うものも多いけど頑張ろう. デプロイはしないプロジェクトになりそうだが,いいものを作りたい.

「Python ✕ GAE」は試したことがあるので,これと同じ要領でRESTful APIを返す環境を簡単に作れると思ったが,少し難しかった. Google Cloud Endpoint というのを使うと良いらしいが,そこまで大げさにしなくて良いので,Restlet を採用した.Restletは使いやすいけれど,選択として正解かどうかは自信がないのでもっと良いものがあったら教えてください!

いまマックのポテトLを食べて体力復活させてきた.

ヤパチー行きたかったな.