#daiizメモ

Scrapboxに夢中

プログラミング系の記事を絞り込めるようにした

技術ブログと雑記ブログを分けようかと考えていたけれど,自分の性格的に上手く運用できなそうなのでやめた.これまで通りこのブログ一本でいこうと思う.
とは言っても2つに分けて読めるようにしたかったので,はてなブログの「カテゴリータグを付ける機能」を使って,主にプログラミングのことを書いている記事に対してtechのタグを付けた.http://daiiz.hatenablog.com/archive/category/tech にアクセスすると技術ブログっぽい記事リストが表示される.深夜テンションで付けたため不適当な記事があるかもしれないので,見つけ次第タグを外していく.ブログのタイトル下のスペースにも「技術ネタに絞り込む」というリンクを置いて先程のURLにジャンプするようにしておいた.なかなか良い解決策だと自画自賛してる.