#daiizメモ

Scrapboxに夢中

進捗ダッシュボード

研究やバイトなどの自分がやっていることの進捗の状況を可視化したい.順調かそうでないか程度の情報で十分.GoogleのApps ステータスダッシュボードのように,ざっくりと色別で危機レベルを表したい.

こういうものを友達みんながオープンにしておけば,これから話す相手が何で詰まっているか把握したり,逆に何かめちゃくちゃ調子良さそうな部門の話を聞くことを楽しみにできる.飲み会に誘ったり頼み事をする前に目を通すだけで,相手がどれくらい忙しいそうか何となく分かるかもしれない. ステータスボードの更新をできるだけ自動化したいので,Gitレポジトリへのcommit頻度やスマートウォッチから取れる体調情報などをフル活用する方針.

ということで,もう少し面白くなってきたら作ってみたい.