#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【日記】木曜日

昨日辺りから,1ヶ月に一度くらいのペースでやってくる「全くやる気が起きない期間」に突入したっぽい.前日までは,取り組んでいることに関する良さそうなアイデアとか試したいこととかが沢山湧いて出てくる感じなのに,この期間に入ると途端にこれらがプッツンと途絶えて,一日中疲れ切った感覚に襲われる.連続で思いつくことに対して対処しきれなくなってダウンしている可能性もある.経験上,こうなってしまったら無理に頑張ろうとせずに放っておくしかない.おやすみなさい.

最近知ったのだけど,はてなブログのFlicker貼り付け機能を使うと,Flickerに投稿されているフリー写真を検索して貼り付けられるので便利.

Ae'o bird, Kahului