#daiizメモ

Scrapboxに夢中

生活便利グッズ

こんばんは,daiizです.
これは TeamJ Advent Calendar 2016 4日目の記事です。 昨日は「最近丸亀製麺によく行く話」でした.今日の昼食に地元の丸亀製麺に行こうと思っていましたが,寝坊して断念しました.また今度.

今日は日々の無駄な時間を大幅カットすることに成功した,100円ショップSeriaの「メッシュポケットセミサークル」を紹介します. こんなふうに使っています.

f:id:daiiz:20161204182817j:plain:h300

部屋の照明のリモコンとエアコンのリモコンが収まっています.片付けや整理が苦手なので,リモコン系はだいたい見失います.寝る間際になって電気を消せなかったり,出掛け間際にエアコンを切れなかったりということが日常茶飯事です.LINEブログにもリモコンを見つけたときの喜びを書いていました.

こんな僕でもこのカゴさえあればもう大丈夫.使ったら必ずカゴに戻せば絶対になくなりません.リモコンを探す時間も節約できます.カゴ自体が自由自在に動くと,カゴごとなくなる心配もありますが,これは高い位置で固定されているので蹴飛ばされる心配もありません.

レビューメディアZIGSOWでもレビューが一件ありました.

宅配便のサイン用のボールペンも一本入れておこうと思います.

明日もお楽しみに!