#daiizメモ

Scrapboxに夢中

深大寺で厄除をしてもらって,蕎麦を食べて帰った

調布の深大寺で厄除けをしてもらい,帰りに蕎麦を食べた.この間の草津旅行*1でも蕎麦を食べまくったので,この春休みはかなり蕎麦を食べている.深大寺の周りには数多くの蕎麦屋があって,どこに入れば良いのか迷う.これは山菜そばです.

f:id:daiiz:20170312122843j:plain:w500

草津で山菜そばを頼むと,深大寺のもののような緑っぽい山菜は少なくて,山菜=きのこのイメージの蕎麦が来る.こちらが草津の湯畑付近の山菜そばです.

https://miil.me/p/a35sc

下の写真は,今回食べた店とは違うけれど,立派な水車がまわっていたの店前風景を撮ったもの.短いアニメーションを取りたかったけれど,AndroidユーザーなのでiPhoneのライブフォト機能は使えない.後でつなげようと思ってとりあえず連写しておいたところ,Google Photosが気を利かせて自動で繋げておいてくれた(たぬきを基準にした手ブレも補正されていた).帰宅してアプリを見たら,この写真ができましたってサジェストしていてすごかった.

https://i.gyazo.com/57056dc6def1ed474a92e16d8e6d07cd.gif

こんどは甘味処鬼太郎茶屋に行きたい.はやく花粉おさまってほしい.

*1:これからブログ書きます