#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでたまな一皿

店で見かけた「ぐでたまな一皿」というフィギュアを衝動大人買いしました。

Firefox OS ハッカソンに参加しました

昨日、六本木のMozilla Japanのオフィスにて行われたFirefox OS アプリのハッカソンに参加しました。 Firefox OS大喜利ハッカソン #2 : ATND 広々とした開放的なスペースでプログラミングするのはとても楽しかったです。 Firefox OS アプリはHTML、CSS、Java…

アルゴリズムの勉強1

大学の講義でかなり本格的なプログラミングとアルゴリズムの話題が出始めたので楽しくなってきました。そこで関連書として、前から読もう読もうと思っていた本を借りてきました。

ポートフォリオサイト「ぽとふ」を開設しました

これは「daizの日記一周年記念」の企画(第2弾)です。 これまで制作してきた作品をまとめておくためのサイト「daiz.ぽとふ」を公開しました。 今後は はてなブログ ぽとふ の2本展開で成果物をストックしていきたいと思います。 サイトは下記のURLでご覧…

【祝】ブログ開設1周年!!

本日4月4日、おかげさまで、当ブログ「daizの日記」は開設1周年を迎えました!!

401

Error 401 が発生しました 記事にアクセスできません。 Error 401 とは HTTP 401エラーはクライアントエラーのひとつで、一般的には、ユーザー名やパスワードによる認証が必要なウェブページにおいてなんらかの理由で認証が失敗した時に発生します。 「401 …