#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミチキ丼

一人暮らしの夕飯はこんな感じになる。栄養が偏りそうだけど、何が足りていないかを知る術がないので困る。舐めると色が変わって不足栄養素を教えてくれる試験紙が欲しい。 様子 作り方 $ brew install imagemagick 古いMacBook AirでやったらXcodeが古いと…

🍺🍺🍺🍮

ビール飲み比べ体験して、ソーセージが大量に出てきて、燻製食べて、プリンが美味しい金曜日だった。 今朝にかけて酔っていたので半分くらいしか思い出せない記憶になっているけれど、ためになる話を色々聞けてありがたかった。 和知プリン美味しかった pic.…

体調管理2018

今週のお題「体調管理」 一人暮らしをはじめて、体調管理の大切さが分かった 体調は小さい不具合の積み重ねによって、ある時崩れる感じがするので、日々無理をしないことが大事 必ずやるようにしていること 起きたら窓を開けて換気する 土日のどちらかは遠く…

この時期

もう自分はセンター試験と関係ない身だけど、過去に2年もウケたことを思い出して、本番日の数日前くらいから憂鬱になってしまう。なのでこの時期はテンション低く生きることになる。

夕飯にトースト

これがトーストタワーです 作り方 食パンを2枚用意する それぞれ半分にちぎる 熱したフライパンにバターを溶かす パンにバターを染み込ませる意気込みで1枚ずつ丁寧に焼く 賞味期限が切れそうなソーセージも焼く モスバーガーのフライドポテトがあるとさらに…

野菜炒め

フライパンが来たので夕飯に野菜炒めができる。 朝食ではスクランブルエッグができた。 包丁やこれを使うスペースはまだ無いので、スーパーで100円でゲットできるカット野菜パックを使う。 まずはオリーブオイルでソーセージを炒めて料理するモードに調子を…

スクランブルエッグ

待望のフライパンが来たので朝食にスクランブルエッグを作った。 塩こしょうを振ればなんでも美味しい