#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

月に一冊ブルーバックスを読破したい。 今月は『「超」入門微分積分』を読みます。 「超」入門 微分積分 (ブルーバックス)作者: 神永正博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (5件) を見…

チキンナゲット丼

お安い!超簡単! 家にあるもの ケチャップ セブンプレミアムあらびき味付塩こしょう Frescoで買うもの 惣菜コーナーのチキンナゲット (ないときはコロッケなどに変更) サトウのごはん ナゲットに 1. で用意したものをかけて、ご飯にのせて食べる - 他の丼

月曜日

ドラマ古畑任三郎を見ていると、各回の話の内容に関わらず、新幹線で酢豚弁当を食べたいと言ってるくだりを思い出す。まだ新幹線とは無縁な子供の頃にこの話を見て、なぜか、大人にになったら同じことをやってみたいと思ってた。自発的に新幹線に乗るくらい…

miilへの投稿1,000枚を達成した

日々の食事の写真を投稿し続けていたら、ついに1,000枚に達した。miilは写真を美味しそうに見せるフィルタが優れているのでとても気に入っていて愛用している。 ほとんどの写真に対しては瞬時に満足いく色味調整ができるが、この間食べたフルーツサンドの色…

護王神社の節分祭に行ってきた

護王神社で節分祭やっていて、大変縁起の良いものをたくさん見せてもらった。 偶然通りかかっただけだったけど、落語や歌を聞いて、エンディングの豆まきまで見てしまった。落語を真面目に聞いたことはなかったけど、江戸時代史の勉強になりつつ面白いお話だ…