#daiizメモ

Scrapboxに夢中

【祝】ブログ開設1周年!!

本日4月4日、おかげさまで、「daizの日記」開設1周年を迎えました!!

  • 読者登録をしてくださっている皆さん
  • 記事にコメントをくださった皆さん
  • SNSでシェアしてくださった皆さん
  • 検索サイトから辿り着いてくださった皆さん

すべての読者の方々に感謝したします。ありがとうございます!

今回の記事は、感謝の気持を込めて、ブログ開始からの一年間を振り返ってみたいと思います。

【1周年企画 第一弾】 数字でふりかえる1年

記事数 113

こんなに書けると思っていませんでした。個人的に大好きなMarkdownで書くことができる「はてなブログ」を選んでよかったと思っています。

読者数 38

読者の皆さん、いつもブログ更新のたびにお付き合いいただきありがとうございます(^^)

f:id:daiiz:20150404181848p:plain

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

アクセス数 1位 の記事

自分用の備忘録のつもりで書いたものだったので、予想以上にアクセスして頂いてビックリしています。今年はこれ以上のアクセスを得られる記事を生み出せるよう頑張ります!

アクセス数 2位 の記事

これは自分でも書いていて楽しい記事でした。この記事の最後の方で書いていることを未だにできていないので早めに何とかしたいと思います^^;

アクセス数 3位 の記事

Googleから新メールアプリ「Inbox」の招待状をもらうことができて興奮して書いた記事です。私が配布できる分のInboxの招待状はまだ残っているようですので、もし欲しい方がいらっしゃれば是非おっしゃってください!

アクセス数 113位 の記事

こちらが、記録開始以来アクセスが最も少なかった記事です。

サボテンくんの方は、机の上で元気にしております。

はてぶ数自己ベスト 56

この記事ではスターもたくさん頂きました。スターが多くなると起こる「☆24☆」のような短縮現象を自分の記事で初めて見て感動しました。

以上、1周年企画第一弾でした!

第二弾もお楽しみに!!