#daiizメモ

Scrapboxに夢中

おすすめのメモ用紙

思いついたことをとりあえず書いておくための紙.

エトランジェディコスタリカ ブロックメモ BLM-A-02 ホワイト 500枚

エトランジェディコスタリカ ブロックメモ BLM-A-02 ホワイト 500枚

10cm ✕ 10cmの小さな正方形.一つの考えを書くのに最適なサイズ.なにか作ろうと思ったときは,まずこの紙にアイデア(メインコンセプト)を書いてみて,溢れるようだったらもっと絞るべき,というような目安として使っている.

紙の厚みは薄すぎず厚すぎず良い感じ.一辺(一つの面)が糊付け製本されていて,書いたら切り離していける. 後からじっくり読み返したりしないので,インデックスやキーワードとかは付けない.日付だけ書いて日別に整理している.

切り離した紙をストックするためのおしゃれな箱が欲しい.