#daiizメモ

Scrapboxに夢中

今年の写真を振り返る (後編)

どうも daiiz です、これは TeamJ Advent Calendar 2020 の8日目の記事です。 きのうはid:kanata_02による 在宅勤務で買った物 - かなたのめも でした。

ゲルクッションいいですね。

在宅勤務が始まった頃から、椅子をなんとかしたいなと思っていましたが、今だにどうにかできてなく、とりあえず、

在宅勤務で買った物 - かなたのめも

わかる。椅子はいろんなタイプの座り心地を試してから買いたいので僕もチャンスを待っている状態。新型コロナウイルスが落ち着いたら一緒に椅子屋巡り行きましょう!

に引き続き、下半期を振り返ります。

7月

きれい。特にスキルがなくてもこういう美しい写真を撮れるから Pixel 3a は良い。

8月

Google の Pixel Buds を買った。完全にコードがないのは初体験。首をスムーズに動かせてストレスがなくなりました。

9月

27歳になった。33歳。44歳は来ない。貴重な一年だ。
著者の一人として参加した本が出版されて商業誌デビューしました。

発行日:2020/09/11 発行社:インプレスR&D

まさかまさかの誕生日に発行された!

10月

Kindle Paperwhite を買った。持ち運びが簡単でこの端末で文字を読む時間が増えた結果、Twitter を眺めている時間が減った。イケてる情報収集の方法を考えたい。

11月

TeamJ の浜松旅行で 3,000円級の高級なうな重を食べた。学生のうちはこんなに贅沢できなかった。社会人でよかった瞬間ですね。四角い容器に入っていれば「重」と呼び、丸い器の場合は「丼」になる。

12月

まだ写真なかった。下旬に書く予定の今年の総括記事にて!

***

明日は kanata くんによる「Appleに貢いだ話」です。