#daiizメモ

Scrapboxに夢中

「ミイルの台所」でランチをいただきました

ミイル株式会社さんのランチにご招待いただき、本日伺ってきました!

アプリ「miil」について

ミイルさんは

私たちのミッションは、『食のコミュニケーションを通じ、人々に、幸せになる力を与えること』です。 (http://www.miil.jp/ より引用)

のミッションのもと、日々の食事の写真を投稿し共有するアプリ『miil』

ミイル グルメカメラできれいな写真&SNS

ミイル グルメカメラできれいな写真&SNS

  • miil inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

を開発されています。miilには、食事をより楽しくできるような機能が数多く盛り込まれています。撮った写真を共有するときに、もっと美味しそうに見せるための豊富なエフェクト機能は、個人的に特におすすめポイントです。

きっかけ

今回、ランチにご招待いただいたきっかけは、私が開発した『miilClient』のリリースをお知らせするためのブログエントリ(以下の記事)でした。

なんと嬉しいことに、この記事がミイルの方に読んでいただけたそうです!!
そして、この記事を公開した翌日に、私のミイルアカウントに代表取締役の大下様からオフィスランチのご招待のリプライをいただきました。まさに夢のような話です!

「食」にたいしてものすごく情熱のあるミイルさんのオフィスのランチということで、前々からとても楽しみにしていました。

アットホームなオフィスでランチ!

ランチは自分で盛り付けるバイキングスタイルでした。大変美味しくいただきました。以下の写真は、その場でmiilアプリを使い撮影し投稿した写真です*1
また、今日のオフィス内ではペットボトル飲料の各地の「天然水」の飲み比べも行われていました。面白い企画でした。

http://miil.me/p/4k3rr

ミイルさんの日々のオフィスランチの公式写真は、miilアプリ内で「ミイルの台所」というキーワードで検索すると見ることができます。これは要チェックですね。

ごちそうを楽しみながら、色々なお話させていただきました。アプリ開発の技術関連の話題もたくさんお聞きすることができて大満足でした。身に付けるべきスキルについて新たな目標を見つけることができ、明日以降の勉強における良い刺激になりました。

帰り際にステッカーもいただき、早速Chromebookに貼りました(^^)

f:id:daiiz:20141202223759j:plain

美味しい食事とエキサイティングな会話から、スタミナと今後のさらなるやる気を頂いたひとときでした。 本日はお忙しいところお招きくださり、ありがとうございました。

*1:はてなブログではmiilの写真を簡単に埋め込むことができます!