#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK-OFFのリーディングルームを使用してみた

BOOKOFFにふらっと立ち寄ったら、「リーディングルーム」というものができていたので使ってみました。

miilClient ver0.3.1 を公開しました

miilClientを入手 下記のリンク先からアプリを入手し、Chromeにインストールできます。是非お試しください! MiilClient - Chrome Web Store すでにご利用いただいている方は、自動でアップデートされますので、しばらくお待ちください。 Big Change! miilCl…

お手軽にHTMLを書き始めるためのコマンドを作成しました

コマンド一発で.html、.cssや.jsなどの雛形を一斉に用意してくれるスクリプトを書きました。また、さきほどGitHubに公開しました。是非ご利用ください。 準備編 ~/tools/ 内などの、自作のコマンドを置けるようにパスが通っている場所で、以下のコマンドを実…

JavaScriptフレームワークへの興味が芽生えた

昨日、タリーズでコーヒーで飲みながらMacBook Airでネットサーフィンしていたところ、とても興味深い記事に出会いました。id:paiza さんのJavaScriptのフレームワークの書き比べの記事です。 Backbone.JSからAngular2まで、全9大JavaScriptフレームワークを…

Pythonのformat関数の簡易版をJavaScriptで書いてみました

Python 2.6 から搭載されているformat関数の最も基本的なバージョンをJavaScriptで実装してみました。 format関数とは テンプレート文字列といくつかの文字データを受け取り、テンプレート内のフィールドに展開して文字を埋め込んで、文字列を完成させて返し…

Chrome Dev Editor の「Refactor for CSP」機能をPythonで実装してみた

今回書いたPython版のスクリプトは、前回のものよりもChrome Dev Editorの「Refactor for CSP」機能をしっかりと再現できていると思います。

MacBookのターミナルでUSBメモリにアクセスする方法

MacBookのターミナル(黒い画面)でUSBメモリ内のファイルを確認するために ディレクトリを変更するcdコマンド リストアップするlsコマンド を使えば良いのは分かるが、 どこに移動して表示すればよいの? という感じだったので調べてみました。メモしておき…

Hello, MacBook Air!

念願のMacBook Air(13インチ)を購入しました! ネットで購入しても良かったのですが、11インチと13インチで迷っていたので、実際に表参道のアップルストアに行って現物を比べてみました。初回セットアップもストアで済ませました。アップルストアのおもて…