#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018まとめ

これは TeamJ Advent Calendar 2018 の22日目の記事です。昨日は 香港!〜part3〜 - ますはらの日記(?) でした。 昨日はNotaの忘年会があり、いよいよ年末を感じはじめました。 今年のまとめも書いていきたい。書き終わるまで待っているとアドベントカレン…

木曜日

これは TeamJ Advent Calendar 2018 の20日目の記事です。今年も残りわずか10日。焦り。 年末なので買ったばかりの防災バッグの中身チェックをした。ラジオや懐中電灯が別売り電池を要求していた。知らないと危ない。 きのう防災バッグの中身点検したら電池…

SVG Screenshotのいま

これは TeamJ Advent Calendar 2018 の18日目の記事です。昨日は ひらくPCバックnanoを買った - かなたのめも でした。 2年前にリリースしたSVG Screenshotのこれまでの取り組みと現状について。 当時はChrome拡張機能のみのリリースだったため、撮影したsvg…

月曜日

オフィスで席替えして、景色を見渡せる席になったので外の変化に気づきやすくなった。 外が急に暗くなる季節— daiiz (@daizplus) 2018年12月17日 この前は大きな虹を見れた。 虹が見れる良い席 https://t.co/Nu7k8oHVwI pic.twitter.com/YOxIxOx4ZA— daiiz (…

日曜日

こんばんは。遅くなりましたが、これは TeamJ Advent Calendar 2018 の16日目の記事です。昨日は 香港!〜part2〜 - ますはらの日記(?) でした。香港楽しそう、羨ましいですね。 今日はガッツリ書こうと思ったけど、昨日よく寝た反動でコード書いていたらい…

すごい寝た

申し訳ないくらい寝た— daiiz (@daizplus) December 15, 2018 誰に申し訳ないのかよくわからないが、そんな気持ち。昨日鳥貴族から帰って直ちに寝て、今朝9:30に起きた。12:00〜14:00まで寝て、15:00くらいに牛丼食べて、帰ってきてすぐ寝た。20:00に目が覚…

技術系同人誌を書いてみたい

こんばんは。遅くなりましたが、これは TeamJ Advent Calendar 2018 の13日目の記事です。昨日 (一昨日) は id:kanata_02 くんの 技術書典に行った - かなたのめも でした。 最近、僕も技術系同人誌なるものを書きたいと思うようになってきた。 技術系同人誌…

めでたいときに行くステーキ屋

オフィスでめでたいことがあるとよく行くステーキ屋に行ってきた。 肉 https://t.co/BT0tjCQXgo pic.twitter.com/vgW10yoy9s— daiiz (@daizplus) 2018年12月11日 340g以上食べると札になにか書けて、しばらくのあいだ店内に飾ってもらえる。入口付近の壁には…

土曜日

こんにちは。daiizです。 これは TeamJ Advent Calender 2018 の8日目の記事です。 初日の昨日は id:kanata_02くんによる iPadとApple Pencilを半年使ってみて - かなたのめも でした。 Apple Pencil便利ですね。便利なペンがあると手書きメモが捗ります。Te…

京都タワーに行ってきた

こんにちは。daiizです。 これは TeamJ Advent Calender 2018 の6日目の記事です。 初日の昨日は id:kanata_02くんによる 歯医者に通った - かなたのめも でした。 虫歯は大変ですよね。雑にポップコーンを食べていたら、硬いやつにあたって噛み砕けず歯が欠…

京都生活一周年

こんにちは。daiizです。 これは TeamJ Advent Calender 2018 の2日目の記事です。 初日の昨日は id:kanata_02くんによる TeamJの今年の活動 - かなたのめも でした。 TeamJは、もともとは大学の英語プレゼン講義を乗り切るために結成したグループだったので…