#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromeアプリからTwitter search APIを呼ぶ方法

ウェブページとChromeアプリでのTwitter search APIの呼び出し方を比較してみたいと思います。記事の最後に、Chromeアプリ用のソースコードのフルバージョンサンプルを添付しました。

griddles-ui-card: バージョン 0.3.3 をリリースしました

マテリアルデザインのカードUIを実現するHTMLタグ「griddles-ui-card」の最新バージョン(version 0.3.3)をGitHubでリリースしました。

metaタグcharsetの指定を怠ったら痛い目にあった

Chromeで Twitterのsearch APIを叩いていたところ、クエリが半角英数字のみの場合はうまく取得できていたが、日本語を混ぜた途端取得データがおかしくなってしまった。 おそらくエンコード周りでミスしたのだろうと思い少し調べてみたところ、予想通りだった…

クリスマスの予定

まもなくクリスマス

Bower 導入作戦

Web Componentsを作成していると、いろいろと読み込むファイルが大きくなり、これをそのままGitHubにアップしてしまうとCloneするときの時間がやばいことになるので、パッケージマネージャー Bower を使うことにしました。(はじめから使うべきでした。)

Lollipopが降ってきた

Android 5.0.1 lollipop!

HTMLのインラインJavaScriptを外部ファイル読み込み形式に変更するperlスクリプトを書きました

HTMLのソースコードの中に直接書かれたインラインスクリプトを、外部のJSファイルに書き出して呼び出す形式に変更するためのPerlスクリプト`を書きました。

「ミイルの台所」でランチをいただきました

ミイル株式会社さんのランチにご招待をいただき、本日行ってきました!