#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米を炊いた

ついに一人暮らしが始まった。丁度いい感じのこじんまりさの部屋で過ごせていて快適。 照明が少し暗いのが気になっているので、踏み台を入手したらカバー外して確認したい。 昨晩から今日夕方にかけて、関東から送った荷物が続々着弾した。 今日23時現在の開…

京都に引っ越します

今週末、京都に引っ越します。 生まれも育ちも行動範囲も関東の狭い範囲だったので、京都での生活はぼんやりとしかイメージできていませんが、インターンシップで長期滞在した2回とも最高だったので引き続き最高になると思っていて楽しみです。ただ、京の冬…

【日記】月曜日

区役所に行った。最寄り駅が通っていた高校と同じなので懐かしかった。 バス停までの通路の屋根やバスの天井こんなに低かったっけという気持ちになった。 Google Photos で高校時代の写真を探してみたが、当時はまだガラケーで、自分の中にインターネット上…

【日記】日曜日

しょぼいテキストサイトを運営したい。 適当なHTML文書が欲しくて適当にサンプルを書いていたら、シンプルなわりに思ったより読みやすかった。 ニュースサイトやブログなどでデザインが綺麗に整った文を読み慣れてしまったが、殆どスタイルが調整されていな…

【日記】日曜日

どうでもよい情報ですが、温泉に行ってからMacBook Proの人差し指の指紋認証がうまくいかなくなった。 中指はいける。

【日記】金・土曜日

大学の友人たちと箱根・静岡旅に行った。 移動時間などを使ってスマホからScrapboxにリアルタイム日記を書いていた。 scrapbox.io 箱根湯本の天成園が快適すぎて、日帰りの予定だったところ一晩滞在してしまった。 翌朝9:00まで館内施設と温泉利用可能 (清掃…

【日記】水曜日

本日の MacBook Pro のTouchBarの様子です。 Escキーの右側にボタンの右端っぽいものが2つ表示されている。