#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

cygwin から tweet してみた

メモ形式で失礼します。 Cygwin とは Cygwin(シグウィン)は、Windowsオペレーティングシステム上で動作するUNIXライクな環境の一つである。 フリーソフトウェアである。(Wikipediaより) これをWindows PCにインストールしておくと、Mac OSなどに付いてい…

01月23日

今日は1月23日。 0123記念として23:45に投稿してみました。 次に4桁が綺麗に並ぶのは1年後ですね

〜ソートアルゴリズムの詰め合わせ〜

いろいろなソートアルゴリズムをPythonで書いてみました。

Chromebook使用感 中間レポート!

Chromebook(Acer C720 海外モデル)を購入して2ヶ月が経ち、日々の使用シーンなどが明確になってきたので少しまとめてみようと思います。後半では、Chromebookでのプログラミングについても書いてみました。購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

miilClientのソースコードを公開しました

MiilClientのソースコードをGitHubに公開しました。

miilClient の Androidアプリをリリースしました

本日、Androidアプリ版「miilClient」をPlayストアに出品しました(無料)。以下のリンクからスマートフォンやタブレットにインストールいただけます。是非お試しください。 MiilClient - Google Play の Android アプリ 「miilClient」については、以下のリ…

python学習日記 1日目

pythonの勉強を開始しました!とりあえず今日は超簡単なプログラムを好き勝手に書いてみました。まずはお約束のHello worldから...

Androidアプリデベロッパーの申請をした

25ドルをクレジットカードで支払って、Androidアプリデベロッパー登録をしました。

ミイルに投稿された写真を楽しむChromeアプリ「miilClient」をアップデートしました

昨年11月にプレビュー版としてリリースさせていただいたChromeアプリ「miilClient」をバージョンアップし、本日、Chrome ウェブストアに出品しました。以下のリンクからインストール可能です。 MiilClient - Chrome Web Store この記事では、miilClientの機…

今年の目標 〜プログラミング編〜

日頃趣味で作っているアプリやライブラリで使用しているJavaScript、大学の講義で勉強しているC言語と平行して、自分のペースで学ぶことができるウェブ分野に強い言語はないものだろうかと思い、お正月休みの空き時間を利用して探すことにしました。

Math.random関数とアプリのデザイン

Math.random() - JavaScript | MDN によると、JavaScriptのMath.random()は、 [0,1) 、……つまり、0 以上 1 未満の範囲で疑似乱数を返します。Java と同様に、現在時刻をシードとして乱数を生成します。 という関数です。 プログラムを書いてアプリを作成して…

Chromeアプリ内部で、Twitterの短縮URLから元のURLを得る方法

ツイッターにURLを投稿すると、自動で「t.co」で始まる短縮URLに置換されます。そして、この短縮URLがクリックされると、自動で見事に置換前のURLのウェブページが開きます。 置換後の短縮URLが与えられたとき、置換前のURLを知るにはどうしたらよいでしょう…

はてなブログおみくじ2014

あけましておめでとうございます