#daiizメモ

Scrapboxに夢中

今年の目標 〜プログラミング編〜

日頃趣味で作っているアプリやライブラリで使用しているJavaScript、大学の講義で勉強しているC言語と平行して、自分のペースで学ぶことができるウェブ分野に強い言語はないものだろうかと思い、お正月休みの空き時間を利用して探すことにしました。

三箇日の間にQiitaの記事やブログのエントリなどを読み、今年学ぶ言語を決定しました。

ジャン!

f:id:daiiz:20150104021243p:plain

pythonです!

Go言語なども迷いましたが、記事を読んでいくに連れてpythonが魅力的に感じられるようになってしまったので、直感を信じることにしました。

これから始める勉強は、急いで何かのアプリとして成果を出す必要がないタイプの勉強なので、焦らずに基礎からじっくりと進めていきたいと考えています*1

2015年は python*2 を頑張るぞ!

*1:急いではいないものの、もちろん、作りたいアプリのアイデアは1, 2個浮かんでいます!プログラミング言語学習において、作品の目標を持つことは結構大切だと、僕は個人的に思っています。

*2:ロゴ画像出典:The Python Logo | Python.org