#daiizメモ

Scrapboxに夢中

GW 3日目、川越散策

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

昨日から横浜に帰省している。

家族で川越散策した。

蔵造りの町並みを見に行くということで気軽について行ったが、人が多くて大変な旅になってしまった。

iPad Proを持っていったので風景写真を結構綺麗に撮れたが、観光客が大勢写っていてぼかし処理するの大変なので割愛です。なぜか、違う写真に同一人物が登場していたりする。

人が写っていない写真を貼っていく。

後から、春祭り避ければよかった〜 と思ったが3月からGW中ずっとやっているようだ。

残したい日本の音風景百選
川越の時の鐘

gyazo.com 出店がどこも混んでる

寿司

2月の沖縄旅行でも思ったけど、いまの子どもたちは撮った写真がぜんぶ Google Photos に蓄えられていって羨ましい。 家族旅行や修学旅行などで何気なく行った地に、何年後かに違う人や状況で再訪したとき、懐かしみながらタイムラインで振り返りできる。

むかし僕が撮ったインスタントカメラでの写真は殆ど残っていない。