読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daiizの自由帳

フレンチフライ トリュフ塩仕立て

最高のすき焼き

Hatena-Intern-Diary ごはん

今日のお昼、インターン仲間とモリタ屋という高級なすき焼きのお店に行ってきました。
昨日の夜の打ち上げのときに、今日のランチ開店と同時の時間帯の予約したので、急なお願いになってしまいお店には申し訳なかったなと思っています。
素晴らしいおもてなしをしていただき最高でした。ひとでさん、美味しいお店を教えていただきありがとうございました。

ブログを書くまでがすき焼きだと思うので、いま京都を出た新幹線のなかで書いてみます。

スポンサーリンク

すき焼きショー

まずは高級な前菜の写真です。

http://miil.me/p/6gohw
いい香りがした

もう一品出てきた。これから本格的に牛を食べるのに、ローストビーフが出てきた。最高。

http://miil.me/p/6gonj
ローストビーフ

肉の到着。一人分が6700円くらいするコースなので迫力まんてん。

http://miil.me/p/6goi3

この肉をお店の人が目の前で調理してくれる。高級な店での振る舞いが分からなくて、肉が焼かれているときはみんなで肉を見つめていた。

http://miil.me/p/6goig
鍋いっぱいに敷き詰められた肉

だんだんと良い色になってくると、お店の人が「いまどうぞ」のような掛け声をしてくれるので待っていると良い。

http://miil.me/p/6goio
http://miil.me/p/6gois
できてきた

ここから先の鍋の様子は肉に集中しすぎたため写真がありません。残念。
この後は第二弾の肉を野菜とともにいただきました。

最後のデザートも美味でした。

http://miil.me/p/6goj0
デザートと温かいお茶

いま、だいたい書き上がりました。ちょうど名古屋を通過しました。 「インターン期間のおわりにすき焼きを食べる」伝統を引き継げて良かった。

インターンを終えて

はてなインターンについては、こちらもご覧ください。

daiiz.hatenablog.com