#daiizメモ

Scrapboxに夢中

今年の写真を振り返る (前編)

こんばんは daiiz です。久々にコードを書かない休日でした。ほぼ寝てましたすいません。
これは TeamJ Advent Calendar 2020 の6日目の記事です。 きのうはid:kanata_02による初日記事 2020のスマホ事情 - かなたのめも でした。

僕は今年はスマホ乗り換えず、去年購入した Pixel 3a とともに過ごしました。Apple Watch は気になっているのですが、iPhone とペアでないとフル活用できなそうなので初期コストが高すぎて躊躇しています。睡眠状況を観察するおすすめデバイスがあったら教えてほしいです。

今年も残りわずか。Google Photos を眺めながら今年の前半の写真を振り返っていきましょう。各月につき一枚という制約をつけておきます。

1月

MacBook Pro 16インチモデルを購入した時の写真。京都のAppleストアにて。今年一番大きい買い物かな?

2月

PWA Night Conference 2020 での登壇が終わった後に撮った良い眺め。渋谷のアベマタワーズにて。これが今年最後のオフラインイベント参加になってしまった。

3月

緊急事態宣言が発令されたころのマクドナルドの店内。いつもは混み合っているところでこの静けさは驚いた。

4月

電子書籍のスクリーンショットが多かった。おうち時間が長くなり、読書と過剰購入による積ん読が捗った年だった。ビリヤニにハマっていたころの写真。Uber Eats でいろんな店のを食べ比べていた。

5月

この頃から TeamJ 内でのリモート飲み会が盛んになった。最近はDiscordに移ったけれど、Zoomは便利だった。

飲食店での感染対策の仕掛けが増えてきた。

6月

でかい作業デスクと4Kモニターを購入した。

明後日の後編に続く。

明日は kanata くんが在宅勤務で買った物について語ってくれます。