#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2017年の総括っぽいもの

こんばんはid:daiizです。

これは、TeamJ Advent Calendar 2017 の22日目の記事です。
昨日はid:nu_ru_nくんによる 2017年の総括っぽいもの - てらのこ日記 でした。

今年も残すところ10日を切っていました。いつの間に!!
今日が最後の担当日なので、僕も今年の総括っぽいことをしてみます。

ブログの過去記事を見ながらコメントしていこう。

f:id:daiiz:20160302011331p:plain:h100f:id:daiiz:20160229233044p:plain:h100f:id:daiiz:20160609011323p:plain:h100f:id:daiiz:20170925232006p:plain:h100

1月

  • 2017年にやりたいこと - #daiizメモ
    • さっそくいい記事見つけた
    • 卒論提出はできて、学部は卒業できたので今年の目標は達成できた
    • いいこと言っていた。これはまさにScrapboxのことだったのだと思う。

      アイデアを記録するベストな方法を考える いい方法を考え続ける.アイデアを紙や電子的なノートに書くと小さく見えてつまらないものに見えてくる.2次元平面には描けない気がしている.

    • React と MongoDB も最近ガッツリ触っているので満足
    • 食神定食分類器は完成できなかった
      • でも、Androidで動く写真判定カメラアプリは作れたので良かった
    • 代表作はできなかったな
      • 今後も土日開発は続けていきたい
    • SVGScreenshotに集中コミットしている月だった

2月

3月

4月

5月

  • 研究室が忙しかった記憶がある
  • 記事数も少ない
  • 機械学習、というか実験の進め方が難しかった
    • 訓練時間の待ち時間
    • データセットやプログラムの管理

6月

  • とにかく悩んでいる時期だった
    • 梅雨時だから仕方ないのかな

7月

8月

9月

10月

  • 日記を再開すると言ったきり、続いていない

11月

12月

  • 金曜日 - #daiizメモ
    • 大学院をやめて、就職した
    • 毎日 Scrapbox を作っている。最高。
  • 完全に一人でクリスマスを迎えることになりそう。やばい!

濃密な一年でした。感謝。

明日は、id:AzukiCandy くんが書いてくれます!