#daiizメモ

Scrapboxに夢中

卒業

こんにちは,id:daiiz です.
本日,電気通信大学を卒業しました.多くの方々の支えのお陰で,無事にこの日を迎えることができました.ありがとうございます.

https://gyazo.com/d7fbf7d905b84457663c8986e507ab78

4年間ご指導くださった先生方や,一緒に課題を乗り越えた友人たちをはじめ,沢山の方々に心より感謝を申し上げます. 特に友人たちには様々な場面で本当にお世話になりました.ありがとう!
仮に僕が浪人せずに,現役で合格できていたとしたら,今日一緒に卒業した友人たちとは同期としては出会えていなかったことと思います.入学直後は浪人して良いことなど何もないと思っていましたが,いまとなっては最高の巡り合わせに感謝感激しています.

課外活動においても多くの方々からご指導をいただき,ありがとうございました.
大学での講義を聴きながら勉強していくなかで,将来自分が極めたいことが徐々に見えてきて,そのイメージが具体的に描かれていくほど気持ちが高まっていきましたが,同時に,本当にやっていけるだろうかと不安でもありました. このような心境のところで,夏季休業中にウェブアプリケーション開発のインターンシップに参加させて頂いたり,日頃アルバイトとして開発業務に携わらせて頂いたり,ハッカソンやその他イベントを通して刺激を与えて頂いたりと,在学中に貴重な経験をさせていただいたことに感謝いたします.毎回自分の力不足さを痛感して必要なことを一から勉強し直す姿勢で臨んできましたが,これらを一つずつこなしていくことで,いまでは大きな自信へと繋がっております.

この春からも大学院生として電通大に通うため,学び舎を巣立つというわけではありませんが,学位記を頂いた一つの区切りとして,現時点での感謝の気持ちをこのエントリに刻みました.今後は大学院生として研究活動に重きを置いていく構えですが,引き続き,なんか変だけど面白くて便利そうなものも作り続けていきます.

最後になりますが,大学で学んだことに対する好き勝手な感想や生活全般の愚痴の記事など,毎回の記事投稿を温かく迎え入れてくださった読者の皆さまに感謝します.

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

平成29年3月24日 daiiz

Image