#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日(火)

ここ2週間ほど、食欲が無く、気分と体調が安定しなくて辛かった。 昨日あたりから徐々に快方に向かっているようで嬉しい。 アプリ開発頑張ろう。

755を始めました

使い方がまだ良く分からない状態ですが、 しばらく試してみようと思います。 おすすめの使い方がありましたら教えてください!

シンプルなメモ帳Chromeアプリ「Draftnote」をバージョンアップしました

本日、メモ帳Chrome ウェブストアとGitHubに最新の「Draftnote」を公開しました。

Google+の新機能「コレクション」を使ってみて思ったこと

実際に使ってみているうちに意外と大きなパワーを秘めているように感じてきました。そこで今回は、この「コレクション」機能が成し遂げそうなことを勝手に予想してみました。

griddle-cards: ver0.4.3 を公開しました

カードUIをお手軽に実現するWeb Component の最新版をご利用いただけるようになりました。

ハイブリッドアプリの開発

ハイブリッドアプリを開発する環境を構築しました。 ハイブリッドアプリとは 従来のスマホ/ウェブアプリ開発スタイルと「ハイブリッドアプリ」の考え方を比較する分かりやすい説明としては、以下の図が良いと思います。 この図は「HTML5によるハイブリッド…

開発中のchromeアプリを素早く起動しよう!

開発中のChromeアプリのmanifest.jsonが置いてあるディレクトリをChromeブラウザに読み込ませてあげると、実際にアプリを起動してデバッグすることができます。 基本手順としては、公式チュートリアル(Create Your First App - Google Chrome)の Step 5 に…

GW初日

ゴールデンウィーク初日の日記