#daiizメモ

Scrapboxに夢中

フラペチーノ

今朝の話.
予定より早く大学最寄り駅まで着いたので,休憩しようと思いスターバックスに行きました. こういうとき,普段ならマックの100円コーヒーで済ませるけれど,今日はなんとなくスタバな気分でした.

早速レジでやらかした.

ぼく「チョコラティ グランベル ココフラペチーノのホットをお願いします」
店員さん「フラペチーノというのは...,氷を細かくして混ぜたものでして...」

レジ上に飾ってある甘そうなやつが美味しそうで,寒いのでホットがいいなと思って何も考えずに言ったらこうなってしまいました.店員さんがわざわざ説明してくれました.

振り返れば,コンビニで「アイス温めてください」と言っているのと同じようなものだと思うので少し恥ずかしいですね.

正しくは「チョコラティ グランベル ココ」です.注文するときは気をつけましょう!
美味しいのでおすすめです.商品のAmazonページがないので,スタバの公式メニュー詳細ページを貼っておきます.
www.starbucks.co.jp