#daiizメモ

Scrapboxに夢中

ToDoリストアプリ「みんなのToDos」をリリースしました

みんなのToDo

じぶんのToDo

じぶんのToDoページ」では,他のToDoリストアプリと同様に,これから自分がやろうとしている項目を登録してタスクの管理を行えます.さらに,ここで入力されたToDo項目は「みんなのToDoページ」で,匿名のToDoアイテムとして一般公開されます.匿名なので誰のToDoかを特定することは難しいですが,さらに念のための機能として,ToDo項目の一部を伏せ字にする機能も搭載されています.ToDo入力欄で[ ]で括った文字列は,みんなのToDoページでは■■に置換されて表示されます.

一般公開することで,他に同じことをしようとしている人を見つけて,がんばろうという気持ちになれることを期待しています.まだ深くは考えていませんが,今後,みんなのToDosの開発を通して以下のことをやってみたいと思っています.

  • ToDoに特化したSNSっぽくしてみる
  • 秘書機能
    • 「〜を調べる」というToDo項目に対して自動で調べてくれる機能
  • 各ユーザーのToDo達成率のグラフ
    • ToDo消化率バトル
  • 世界中のToDo項目の消化状況を可視化
  • 自動タグ付け

多くの方に使っていただかないことには普通の(自分だけの)ToDoリストと変わりなくなってしまうので,ご試用よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ほかの作品