#daiizメモ

Scrapboxに夢中

「なんでもノート」が10冊に達した

今週のお題「書くこと」

日常のメモ、ふと思いついたアイディア、イラスト、計算式、レポートやブログの下書きなど「なにを書いてもOK」なノートを始めてから約1年が経ちました。

f:id:daiiz:20140914000526j:plain

A4サイズの3mm方眼(30枚/冊)の「なんでもノート」は、10冊に達しました。

とりあえず文字として書いてみると頭の中を整理することができ、さらに、続けていると後から振り返ること*1も楽しみになってきます。何事もまずは「書くこと」、大切だと思います。

*1:僕は、振り返りとして、プライベートGistに各ノートに登場するキーワードをまとめています。