#daiizメモ

Scrapboxに夢中

自分がミイルに投稿した写真をリストアップするChromeアプリを作りました

「食のSNSmiil 』」の愛用者(僕を含む)向けのChromeアプリを作成しました。 このアプリでは、自分が miil に投稿した写真の一覧を表示することができます。GitHub(下記のリンク先)で公開していますのでダウンロードしてお気軽にご試用いただけます。

使い方はシンプルです。

アプリを起動すると*1、ユーザー名を聞かれるので、miilのユーザー名を入力して「DONE」をクリックしてください*2

f:id:daiiz:20141111004205p:plain

自動で写真の読み込みが始まります。ある程度の枚数の写真が表示されると、読み込みは一時停止します。続きを表示したい場合は、右下の丸いボタンをクリックしてください。新たな写真が読み込まれ表示が再開されます。

f:id:daiiz:20141111004559p:plain

写真をクリックすると、ブラウザでmiilのページが開きます。

今後の開発で「写真の一括ダウンロード」などの機能を加えてアプリとして充実させていきたいと思います。

*1:起動までの手順は「Chrome Dev Editorで、開発版のChromeアプリを実行する方法 - daizの日記」をご覧ください。

*2:アプリ起動後にユーザー名入力のためのポップアップ画面が現れない場合は、右上の「ユーザー」ボタンをクリックしてください。