#daiizメモ

Scrapboxに夢中

京都タワーに行ってきた

こんにちは。daiizです。

これは TeamJ Advent Calender 2018 の6日目の記事です。
初日の昨日は id:kanata_02くんによる 歯医者に通った - かなたのめも でした。

虫歯は大変ですよね。雑にポップコーンを食べていたら、硬いやつにあたって噛み砕けず歯が欠けてそのまま虫歯になった嫌な思い出がある。これ以来、歯が欠けることには敏感になっていてポップコーンが苦手。

このあいだ、京都タワーに登ってきた。展望券は770円、エレベーターで数十秒。安くて速い。東京タワー、東京スカイツリーの展望台も良かったが、京都タワーもいいですね。高い建物がないので遠くまで見渡せたり、細かい路地もよく見える感覚があります。紅葉している木々もまた良い。

f:id:daiiz:20181206232511j:plain
京都タワー展望台

右下にいるぬいぐるみは たわわちゃん というらしい。どこで売っていたのだろうか、見当たらなかった。欲しい。 展望券には京都タワー地下にある大浴場の割引券にもなるので、両方行きたい場合は先に展望したほうが良い。大浴場の話はまたいつか書く。

f:id:daiiz:20181206232818j:plain
展望台に神社があった

展望室には、たわわちゃん神社もあった。京都市街で一番空に近い、地上100メートルの神社ということでおすすめスポットらしいです。
京都市街で一番空に近い たわわちゃん神社|京都タワー Kyoto Tower 公式サイト

おまけ 〜東京スカイツリー篇〜

東京スカイツリーの展望室から。いいカメラ欲しい。

f:id:daiiz:20181206233657g:plain
Sunset

f:id:daiiz:20181206233544j:plain
夜景

f:id:daiiz:20181206233614j:plain
ライトアップした東京タワーも見える

明日もkanataくんが書いてくれます。iPadとApple Pencilの話、楽しみ。