#daiizメモ

Scrapboxに夢中

記事下に便利シェアボタンを追加しました

ブログ記事のフッター部分に、下画像のような5種類のカラフルなツイートボタンを配置しました。 記事を読み終えたときの最も近い気持ちをどんどんつぶやいてください!(PCのみの実験的機能です。)

f:id:daiiz:20151024002419p:plain

これらのボタンを押すと、ボタンに書かれた感情をツイートできます。

5種類のボタンが表す気持ちは、例えば

はぁ〜

  • ため息
  • そんなこともう知ってるよ!(はぁ?のような感覚)

ひぃ〜

  • 驚いた
  • 怖かった
  • 恐ろしさに共感

ふぅ〜

  • ようやく読みきれた(この記事長すぎる!)

へぇ〜

  • はじめて知った
  • そうなんだ

ほぉ〜

  • なるほど
  • 深く感銘を受けた

のような感じでしょうか。この他にもたくさんあると思います。

クリックしていきなりTwitterに投稿されるようなことはありませんので、 どうぞ安心してご利用ください。


これは, 大学の友人がTwitterで言っていたアイデアにインスパイアされて作ったものです。 限定公開で発言されたものでしたので, ここにはツイートの引用は掲載していません。