#daiizメモ

Scrapboxに夢中

技術ネタはてブ数が多いごはん情報/daiiz

スポンサーリンク

金曜日

今日から NOTA Inc. で正社員として働き始めた。引き続き Scrapbox を作っていきます。

リリースパーティーでScrapboxと出会って以来、どっぷりハマりこみ、この素晴らしさを伝えようとブログ記事を書いたり、Chrome拡張機能などを作って個人的に盛り上がっていた。開発者とユーザが集まり盛り上がる 5月のDrinkupイベントでは、利用事例 by daiizを話した。

8, 9月にインターンとして京都オフィスで開発に参加して、10, 11月は関東からリモートワークしていた。日々の開発のコミュニケーションをScrapbox上で行っているためリモートでも快適にやりとりできるのでそのまま継続でも良かったが、色々と考えた結果、12月からは京都で働くことにした。2年前にはてなインターンに参加したときも、将来は京都で働きたいと思っていたので、夢が叶った。

f:id:daiiz:20171008022735p:plain:h16
我流な開発スタイルで好きなものを作る活動はそれなりにやっていたけれど、筋のいいプログラミングを目指すとなると、まだまだ勉強不足なことが多い。オフィスで時々開かれる勉強会や、京都各所でのイベントを活用して勢い良く学んでいきたい。ドカッと届くO'Reilly本の定期購読も面白い。

新卒ではないかもしれないけれど、一応はじめての就職なので記念に書いておく。

大学院は昨日付けで中退した。