#daiizメモ

Scrapboxに夢中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わった

後期も全力で頑張ります。

Web Components を学ぶ #6 「contentタグを使ってみる」

Web Component制作におけるcontentタグの使い方について勉強しました。

Web Components を学ぶ #5 「core-scroll-header-panel の背景画像を動的に変更する」

Polymerで提供されている「core-scroll-header-panel」エレメントのヘッダ背景画像を動的に変更する方法についての記事です。

aタグでファイルをdownloadする

chromeではaタグのdownload属性を用いてファイルをダウンロードさせることができるようです。これをより簡単に扱うために、Web Component「a-download」をつくりました。

Androidアプリのデベロッパーになった

本格的にJavaでAndroidアプリを書いてみたいと思うようになってきたので「Android Studio」を使った開発の勉強を始めることにしました。

zipファイルにパスワードをつける

【メモ】7-Zipをつかうと、zipファイルにパスワードをつけることができる

「なんでもノート」が10冊に達した

今週のお題「書くこと」

サボテン買いました

今日からサボテンを育てます!

<griddles-ui-card> を公開しました

カードUIテンプレート「griddlesJS」の最新版「griddles-ui-card」を公開しました。

localStorage をもっと便利に

localStorageを使いやすくするため、ラッパースクリプト「appStorage.js」を書きました。

My-Custom-Element 置き場を用意しました

作成した Web Components を公開するためのリポジトリをGitHubに開設しました。

Chrome Dev Editor の 'Refactor for CSP' で何が行われているのかを調べた

Chrome Dev Editor の 'Refactor for CSP' では何が行われているのか。このステップの前後のコードを比べることで調べてみました。

Chrome Dev Editor で Polymer を用いた Chromeアプリの開発

Chrome Dev EditorでPolymerを用いたChromeアプリを作成できるようになったようです。

徹夜時間を記録しよう!

徹夜して頑張った時間を記録してみませんか?chrome拡張機能「徹夜の記録」のご紹介です。