#daiizメモ

Scrapboxに夢中

京都生活 5 周年にむけて

なんと、これは TeamJ Advent Calendar 2021 の2日目の記事です。
初日は id:kanata_02 による「TeamJの今年の活動 ver2021」でした。来年こそは絶対に旅行します。今年はやけに忙しくて趣味で活動している TeamJ の Scrapbox のページ数の増加量もぼちぼちでしたね。こちらも来年は勢いを取り戻したいところです。

きのう 12 月 1 日で、京都に引っ越してから丸 4 年が経ち、5 年目に突入しました。 これはつまり電通大大学院を中退して 4 年、Nota に入社して 4 年が過ぎたということでもあります。月日がすぎるのはあっという間だと改めて気付かされ、焦燥感が高まっています。

職場では、同じチーム*1のエンジニアを含め、他の職種でも新メンバーが増えて日々賑やかになっています。これまでとは違った感じで楽しいですね。これに合わせて僕に期待される働き方も徐々に変わってきているとは感じていますが、果たして上手く立ち振る舞えているのでしょうか?
これについてはまた別の機会に考えたいと思います。

タイ料理が好きだと認識してからの 4 周年記念でもあるので、奮発してランチバイキングをいただいてきました。パクチードレッシング美味しいのでオススメです。

来年は職業エンジニア 5 周年を記念する作品を作りたいですね、2022 年もよろしくお願いします。

明日は kanata くんが書いてくれます。お楽しみに。

*1:ここ 2 年くらいは Helpfeel を開発しています。